2023/03/24

「やってみなければわからないって思うので。」~女子高生の言葉~


こちらはママ。この立ち上がり方!さすがヨガの先生。


先日のSNOWトレーニングで刺激を受けた際のエピソードを。

ヨガの先生Mさんと女子高生で陸上部のNさんのSNOWトレーニング、1日密着。
お二人とも2~3回は経験したもののほぼ初めてという自己申告でしたが、さすがスポーツ親子さん。
ドピーカンの春ゲレンデにて、一日中汗だくで動き続けていました。

どうしたら怖くないの?どうしたら私のからだは上手く動くの?

そんな自問自答を繰り返しながら黙々とトレーニングするMさんから積極的に質問をいただきつつ、
それぞれのフィールドに活かせる発見や気づきを拾って帰っていただきたいいと思いながらお供しておりました。

親子?仲良し友達のようなお二人。


その夜、屋台村に繰り出し今日の成果に花を咲かせていた際、Nさんの陸上部の話題に。
長距離選手として大会に出ているとのことから、下記の質問。

「大会に出るのは勇気がいるよね。ダメだったらって、尻込みしたくならない?」

その時の秀逸な回答は、

「人と比べすぎるのは良くない、って先生に言われるんです。・・・それに、やってみなければわからないって思うので。

なんってまっすぐな回答でしょうか。
直球。
屋台村の雑音に消されそうな小さな声で、ぶれない軸を持つ女子高生Nさんはじっと私を見て心構えを披露してくれました。


どうでしょう。
大人には耳が痛くないですか? 笑
やってみなければわからないことは大会にかぎったことではないので(;^_^A
言い訳して逃げ回る知恵は年々ついてしまうんですけれども。。。
常に得られる学びに目を向けてトライし続ける人生であろう!と改めて思いました。

で、感化された私達が次の日にやったこと。
ここ数年春になると挑戦しているハンドプラント。
やるなら今しかねぇ~♪(古いですね?)

大人たちの休日/ハンドプラント


YouTubeでいろんな方が簡単そうににやってますけどね、アレ難しいんだ!ってわかっていただけたら幸いです 笑









SNOWトレーニング予約/お問い合わせ

💡プラン 💡日時 💡お名前 💡人数 をLINEやメール等で送って下さい。  内容を確認してご連絡差し上げます。  LINEアカウント:@003ymwlf