2023/01/18

お疲れ様です、シーズンイントレーニング1/18水曜日の部。

でたー、スクワット直滑降 笑


まずは 表題のとおりです。

濃いガスの中、誠にお疲れさまでした。


いや、、、本当にですね。

シーズンインという時期にしっかりトレーニングするのはすごく疲れるんです。

本日一緒にトレーニングした面々は大きくうなづいていることと思いますが(笑)


そもそもSNOWトレーニングとは、

スノーボードを使ってからだの使い方を学ぶこと。 

からだの使い方を学ぶとは、

自身の動きのクセを知って、壊さないからだの使い方を練習すること。


ポイントは「教わる」のではなく「学ぶ」。

気づきや伸びしろがあったとしても、結局のところ自分を成長させることができるのは自分だけです。

今日一緒にトレーニングしてくれた仲間もまたそれぞれの意志で場に集い、自身の課題を見つけて全力で取り組んでくれました(皆ヘトヘトなはず 笑)

私たちしぜんやはそうした課題に対してイメージをすり合わせて確認するお手伝いです。

結局、こうした能動的な行動の収穫物が「学び」なんですよね。


足りないものがわかって、すべきことが見える。

こうした学びを得るとスノーボードはまた一段と楽しくなります。

傍目には非常に地味なトレーニング姿。

でも得た気づきと伸びしろの存在は逆に比べ物にならないほど華やかです。


SNOWトレーニングを実践して、スノーボードの新しい楽しみ方を知っていただけてとても嬉しく思っています。

皆さま良いシーズンをお過ごしください🤗


1/22は日曜日の部開催予定です。


シーズンイン SNOWトレーニング 12月~1月 詳細


しぜんやSNOWトレーニング ウェブサイト






SNOWトレーニング予約/お問い合わせ

💡プラン 💡日時 💡お名前 💡人数 をLINEやメール等で送って下さい。  内容を確認してご連絡差し上げます。  LINEアカウント:@003ymwlf