2023/01/23

お疲れ様です、シーズンイントレーニング1/22日曜日の部。

まだ疲れさせられる前の面々。
スイッチトレーニング始まり始まり~ 笑
 

いやいや、今回も大変お疲れさまでした。

天気は良かったので体力が消耗したかと思いきや、「頭が疲れた!!!」とT氏。

そう、シーズンインSNOWトレーニング、実はとても頭が疲れるのです。

T氏の感想は大正解。

じっくり真剣に取り組んだ証拠です。


このSNOWトレーニングイベント、ポイントはスイッチライデイング。

スタンスが反対向きなだけですが、普段と違う脳の使い方をするので身体だけでなく本当に脳みそが疲れます。

1時間半程度ですから、お箸を反対の手で持って懐石料理を楽しむ的な?感じでしょうか。


このトレーニングは傍目からは地味で何をやっているかわからないのが特徴。

その実、見た目以上に体の中でいろんな反応・変化が起こるので、脳が常時フル回転して処理に追われます。

脳にとってサプライズ非常事態体験のようなのもで、とにかく全員動きに緊張感がみなぎって《一瞬たりとも気を抜けない感》が漂います 笑


体のクセを封じて土台を構築しなおす。

壊さないからだの使い方を反復練習してシーズンインする。

歴10年でも、歴1年でも取り組むべき課題は同じですよね。


ご自身のクセに気づけたということは、その裏側の伸びしろを発見したということです。

今回も皆さんの伸びしろを一緒に発見させていただきました♪

滑りに行くとき「今日はこんなことをやろう!」という課題があるのは楽しいですよね。

どうぞ皆さん良いシーズンを😊



お疲れ様です、シーズンイントレーニング1/18水曜日の部。



『遊びながら一生使えるからだをつくろう!』


おススメのシーズンイン🏂をご紹介




しぜんやSNOWトレーニング ウェブサイト


プロフィール



SNOWトレーニング予約/お問い合わせ

💡プラン 💡日時 💡お名前 💡人数 をLINEやメール等で送って下さい。  内容を確認してご連絡差し上げます。  LINEアカウント:@003ymwlf